Mittwoch, 5. April 2017

このような言動をしてはばからぬ
今村という復興大臣は、
自らは権力に媚び諂(へつら)い、
弱いものいじめが大好きな、
無責任で、見識も品性もない、
日本の閣僚、与党自民、安倍晋三を
そのまま反映していないか?
日本の官僚行政を
そのまま反映していないか?

そして、結局、それは、
彼らを権力の座につかせ
彼らの言動を黙認し続ける
多くの無関心派の日本国民を
そのまま反映していないか?

福島で被曝によって疾病した、
あるいは、疾病の危険に晒された、
不憫な罪なきこどもたちよ!
子どもの命のために、
すべてを犠牲にして
子供とともに見知らぬ地へ避難し、
苦しみ続ける母親たちよ!
そして、父親たちよ!
母親に手を引かれ、故郷をあとにし、
故なき悲運に苦しむ子ども達よ!
何という国だ!
この国の未来は危うい。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen